金沢小学校



避難訓練。

今日は避難訓練を行いました

これまでにも何度か行ってきましたが、今回は『休み時間』
火災が発生したことを想定し、訓練を実施しました。

休み時間となると、先生の指示が届かない場合もあります。
自分で考えて行動したり、高学年であれば小さい子どもたちに
指示を出したり…

実際の災害は、いつ何時起こるか分かりません。“その時”に対応する
ことができるようにするための訓練です
避難訓練①

みんな真剣に参加し、素早い行動ができました
昨年、大きな震災を経験したこともしっかり生きています。

避難訓練② 避難訓練③
“本番”が無いに越したことはありませんが、いざというときの
行動や心構えを、経験を通して学んでくれたのではないかと思います

この気持ちを忘れずに
プロフィール

金沢小学校

横手市立 金沢小学校
〒013-0814
秋田県横手市金沢中野字長持213
TEL:0182-37-2150
FAX:0182-37-2751

アクセス数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

横手市立 阿気小学校

増田っ子ブログⅡ

横手市立 南小学校

睦合小学校

横手市立 境町小学校

横手市立山内小学校 公式ブログ

横手市立 横手南小学校

横手市立横手南中学校 公式ブログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

