金沢小学校



2012 金沢梵天祭り【後編】~奉納~

午後からは吹雪くこともなく、落ち着いた天気でした
最後の地域は、5・6年生合同チームでまわります
ますますパワーアップです
梵天⑩

さぁいよいよ金沢八幡宮へ
八幡様の前では、中学生の先輩たちが一足早く到着していました
ちょっと腕比べ
梵天⑭
梵天⑮
でもやっぱり中学生の梵天の方が2回りほど大きく、迫力が違います
いつかはみんなも、あのような立派な梵天を持つのかも

梵天奉納の間は、金沢八幡太鼓が鳴り響いています
梵天⑪
そちらの方でも、金小の子どもたちが頑張っていました


さぁ八幡様の前で最後の梵天歌
梵天⑫
大きな大きな声が響きました


悪天候にも負けず、金小の底力を発揮してくれた5・6年生のみなさん
本当に素晴らしかったです

自分たちも参加し、そして地域の方々の姿にも触れ、ますます金沢地区の
歴史と伝統を感じたのではないでしょうか そして、それに誇りをもって
くれたのではないでしょうか

そう思い、悪天候ではありましたが、素晴らしい1日だったと感じました
またひとつ成長した子どもたち、今後の頑張りも楽しみにしています


6年生は卒業を目前に控え、一致団結してひとつのことに取り組む喜びを感じましたね
またみんなとの思い出ができたことを嬉しく思います

さぁ卒業式に向かってラストスパートだっ
プロフィール

金沢小学校

横手市立 金沢小学校
〒013-0814
秋田県横手市金沢中野字長持213
TEL:0182-37-2150
FAX:0182-37-2751

アクセス数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

横手市立 阿気小学校

増田っ子ブログⅡ

横手市立 南小学校

睦合小学校

横手市立 境町小学校

横手市立山内小学校 公式ブログ

横手市立 横手南小学校

横手市立横手南中学校 公式ブログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

