金沢小学校



4月  交通安全教室

 地域の駐在さんと横手警察署の婦警さんに協力していただいて,学校前に自転車走行コースを設定して,交通安全教室を行いました。自転車の安全な乗り方や安全な歩行の仕方等について指導していただきました。また,SGL(スクールガードリーダー)の遠藤さんや金沢子ども見守り隊の方々にも来ていただいて,子どもたちとの顔合わせやご指導をしていただきました。
特に,金沢子ども見守り隊の方々は登下校時に街頭に立って見守ってくださるので,交通安全の面からも不審者対策の面からも大変安心で助かっています。

IMG_4160.jpg
     車の陰から出るときはちゃんと見てからだよ

IMG_4191.jpg

IMG_4193.jpg
            横断歩道の信号機に従って

プロフィール

金沢小学校

横手市立 金沢小学校
〒013-0814
秋田県横手市金沢中野字長持213
TEL:0182-37-2150
FAX:0182-37-2751

アクセス数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

横手市立 阿気小学校

増田っ子ブログⅡ

横手市立 南小学校

睦合小学校

横手市立 境町小学校

横手市立山内小学校 公式ブログ

横手市立 横手南小学校

横手市立横手南中学校 公式ブログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

