2011-11-28 ( 月 )
学びのスナップ②
|Category : 学校活動|||
6年生は家庭科

調理実習に向けて、メニューをどうするのか話し合っています

今回は夕食メニューということで、少しボリュームアップ

…ど・れ・に・し・よ・う・か・な???
みんなと一緒に考えている時間が楽しいですね
うまくできるかな
?
その日は給食止まっちゃいますよ
大丈夫かな???
4年生は算数
面積についての学習で、1㎡を作っていました

新聞紙2枚でできるかな…と思っていましたが、
一辺の長さを測ってみると…これじゃ足りない
意外と大きいですね
実際に作ってみると、その大きさが体感できますね
5年生は理科

『ふりこの振れ方』について実験していました
おもりの重さ、ふりこの長さ、ふれはば…
調べたいことの条件を変えながら実験しています


調理実習に向けて、メニューをどうするのか話し合っています


今回は夕食メニューということで、少しボリュームアップ



…ど・れ・に・し・よ・う・か・な???
みんなと一緒に考えている時間が楽しいですね

うまくできるかな

その日は給食止まっちゃいますよ


4年生は算数

面積についての学習で、1㎡を作っていました



新聞紙2枚でできるかな…と思っていましたが、
一辺の長さを測ってみると…これじゃ足りない

意外と大きいですね


5年生は理科



『ふりこの振れ方』について実験していました

おもりの重さ、ふりこの長さ、ふれはば…
調べたいことの条件を変えながら実験しています
